ブログ|岐阜市のエクステリア・外構工事なら株式会社ノエル ブログ|岐阜市のエクステリア・外構工事なら株式会社ノエル

ノエル一宮店

blog

m o r e

門柱とタイル

こんばんは、岐阜の外構設計デザイン事務所ノエルです。 門柱とタイルについて 門柱に使用する素材には様々なものがありますが、 その中でタイル門柱のご紹介。 タイルは汚れや傷にも強く、経年劣化しにくいのが特徴です。 種類も…
m o r e

先日完成した現場のご紹介。

こんにちは、岐阜の外構設計デザイン事務所ノエルです。 先日完成した新築外構現場です。 ナチュラルテイストでとのご要望。 今までとは違った柔らかい印象のお庭になりました。 お客様のご要望に合わせて、様々なテイスト…
m o r e

オンライン打ち合わせについて

愛知県一宮市および岐阜にて新築外構工事やリフォーム外構工事などのデザイン設計・施工を手がけているnoel(ノエル)です。 昨今の外出自粛の流れに伴い、noelでもオンライン通話ソフト『Zoom』を用いた相談&打ち合わせサービスを導…
m o r e

6月に引渡しした現場 その後

おはようございます。岐阜の外構デザイン事務所のノエルです。 ご自身で植栽されると言われていた現場の写真です。 植栽されたようだったので写真を撮ってきました。 でも左の木の葉が落ちてしまったのと、他少し足りなかったようで 植栽とその他…
m o r e

インスタグラム 強化中!

こんにちは、岐阜の外構デザイン事務所のノエルです。 インスタグラムアカウントは前からあったのですが、 少し前から強化し始めました。 毎日更新を目標に、施工事例やちょこっと植栽ずかんなど投稿しております。 よかったら見てみて下さい。…
m o r e

天然木と樹脂材

こんにちは、岐阜の外構デザイン事務所のノエルです。 ウッドデッキ等外構で使う木には賛否両論ありますが、 弊社では積極的に天然木をご提案することが多いです。 ▼施工例 ウッドデッキ&ガーデンルーム 樹脂材(人口木)と天…
m o r e

ゴロタ石 割栗石 いろいろ

こんにちは、岐阜の外構設計デザイン事務所ノエルです。 弊社の提案でもよく使わせていただいている石 ゴロタ石、割栗石について。 厳密に言うと ゴロタ石:地面に転がっている小石。石ころ。もしくは            玉石が波にもまれ…
m o r e

ハイノキ

こんにちは、岐阜の外構デザイン事務所のノエルです。 こちらは少し前に植えたスタッフの家のハイノキ。 (石が途中ですが) 常緑のハイノキは成長も緩やかで見た目も爽やかで非常に人気のある樹木の一つです。 植え付け直後は少し葉が落…
m o r e

植栽目地について

こんにちは、岐阜の外構設計デザイン事務所ノエルです。 今回は植栽目地について。 アプローチや駐車場にスリット(目地)を入れることがありますが、 そこにもちょっと植栽を植えて、 グリーンのラインが入る事でちょっとしたアクセントにするこ…