【厳選】外構屋がおすすめする宅配ボックス!※動画あり |ブログ|株式会社ノエル 【厳選】外構屋がおすすめする宅配ボックス!※動画あり |ブログ|株式会社ノエル

ノエル一宮店

blog

【厳選】外構屋がおすすめする宅配ボックス!※動画あり

【厳選】外構屋がおすすめする宅配ボックス!※動画あり

おはようございます、岐阜の外構設計デザイン事務所のノエルです。

今回はおすすめの宅配ボックスについてご紹介いたします。
最近では初回ヒアリングで6~7割の方が宅配ボックスが欲しいというご要望があります。
様々な観点から本日は2つご紹介させていただきます。

外構業者が選ぶ、ということで、
高品質、埋込施工等ができる質の良いものをご紹介

①Panasonic(パナソニック) コンボ

こちらは、昔からある定番でとても人気のある宅配ボックスです。
業者取り扱い商品の中では価格が比較的手を出しやすく、かつ捺印機能などもあり、機能的にもとてもよい商品です。

サイズはコンパクト、スリム、ハーフ、ミドルと4パターンありますが、人気かつ弊社でもおすすめしているのは一番大きなミドルタイプ。
小さいと正直あまり意味がないのではないでしょうか。

        

色は4色。合わせやすいカラーで質感も高級感があります。

設置方法は据え置き、埋込、壁掛け、スタンドの4パターン。
別売りで機能門柱タイプもあり。

②UNISON(ユニソン) ヴィコ

こちらはそのデザイン性と使い勝手の良さから年々人気が上がってきている商品。

こちらはサイズは複数ありますが、人気なのはポスト一体型のCB100大きなサイズのCB120

よくご提案するのがポスト一体型のCB100
宅配ボックスはボリュームがあり存在感があります。
門柱に埋め込むと、うまく計画しないと若干野暮ったくなるのですが、こちらはポスト一体型なので、すっきりとしてデザインとしてもまとまりやすくなります。

ポストなしの大容量サイズもあり、門柱と別でスタンドタイプを玄関近くに設置するご提案も多いです。

どちらもデザインに余計なものがなくスタイリッシュでおしゃれなので、どんなお庭にもマッチしやすいデザインになっています。

また、色のバリエーション豊富で、木目もあるのもポイント。
よく使用するのは定番ブラックですが、木目もおしゃれですよね。

設置方法は壁付け、埋込、スタンド、据え置き、別オプションで門柱もあり。
このあたりはコンボと同じです。

設置時の注意点

プロに任せていたらよっぽど間違いないですが、前入れ前出し
開き方向には左右、取り出し方向も前後ありますので、ご注意ください。
大きさの制限ももちろんありますので、サイズ選びは慎重に。

その他

今は置き配という選択肢もあるので、無理して設置する必要もないと思います。
ですがあると便利なのは間違いないです。
よく購入するものの大きさを考えてご検討ください。

基本的にはつけるなら大きなものを、存在感があるのでデザインや設置場所はしっかり検討していただきたいです。

コスト重視ならネットもありだと思いますので、また別の機会にご紹介させていただきます。

▼動画で見たい方はこちら

【厳選】知って得する!外構屋がおすすめする宅配ボックスを紹介します!


※他にもいろんな動画をUPしてます。よかったらチャンネル登録お願いします!

▼メーカーHPはこちら

<Panasonic コンボ>

https://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/combo.html

<UNISON ヴィコ>

https://www.unison-net.com/gardenexterior/product/p17992/

ノエル 岐阜