【おうち時間を楽しむ】お庭部分の演出の仕方 |ブログ|株式会社ノエル 【おうち時間を楽しむ】お庭部分の演出の仕方 |ブログ|株式会社ノエル

ノエル一宮店

blog

【おうち時間を楽しむ】お庭部分の演出の仕方

【おうち時間を楽しむ】お庭部分の演出の仕方

おはようございます。岐阜の外構設計デザイン事務所ノエルです。

お庭部分の演出について。
お庭に家族で楽しめるスペースを作りたい、そんなご要望は多数いただきます。
今までご提案させていただいたものをご紹介させていただきます。

①木のぬくもりを感じる広い ウッドデッキ
ただ真四角でなく、写真のように植栽やステップをうまくデザインに取り込み、
お洒落なガーデン空間にすることも可能です。

②メンテナンスフリー!使い勝手も抜群の タイルデッキ、タイルテラスとデザインルーフ
こちらは木目タイルを使用しているのでナチュラルモダンな雰囲気に。
デザイン屋根も設置し、非常にデザイン性の高い空間になりました。
▶木目タイルテラスを中心としたリフォーム庭工事施工例(一宮店ページ)

③植栽やガーデンベンチ、タイルテラス、壁やフェンスの組み合わせ
異素材を多数使用しながらも、基本自然素材を使用しているのでまとまりのある
お洒落な空間に仕上がりました。
ベンチや壁はただのぺっとしたものではなく、ガビオンや天然木などを組み合わせ、
様々な部分にこだわりを。
▶ガビオンを活用した花壇がオシャレを表現する個性的な洋風外構の施工例(一宮店ページ)

④天然木を多用し、ガーデンルーム・パーゴラ・ウッドデッキ・花壇のフルコース
天然木で統一し、木のぬくもりを全身で感じられるお庭に。
雨の日も晴れの日も、いつでも楽しむことができます。
▶木造のおしゃれガーデンルームを施工して庭をさらに楽しめるようにアレンジした施工例

⑤高級ホテルのようなガーデンルーム
こちらはガラス張りのガーデンルーム。
木とはまた印象がガラリと変わって非常にモダンなかっこいい空間になります。
床面はタイルと天然木の組み合わせ、
画像では少し見にくいですが正面に植栽や照明などで見て楽しめる演出も。
▶一宮市で美観を意識した外構工事&ガーデンリフォーム デザイン性と機能性を追求(一宮店ページ)

⑥まるでリゾートホテル? ウッドデッキ、タイルデッキ、ガーデンシンクにテラス屋根
お庭でリゾートライフを。出てすぐは足触りのいい天然木デッキ。
1段下がったらBBQもできる広いタイルデッキ。屋根は光を通す素材とダウンライト付きの木目の組み合わせ。
ガーデンシンクもあるので使い勝手もデザイン性も非常に高いお庭に。
▶デザインタイルを使用したおしゃれな庭デザイン(一宮店ページに飛びます)

今回ご紹介したのは一部ですが、
お庭の演出には様々な方法があります。
広くても狭くてもいろんなやり方がありますので、
よかったらこだわりのお庭をつくってみませんか?

ノエル 岐阜