岐阜における失敗しない外構選び。安い外構よりも長く使えてオシャレな外構を! |ブログ|株式会社ノエル 岐阜における失敗しない外構選び。安い外構よりも長く使えてオシャレな外構を! |ブログ|株式会社ノエル

ノエル一宮店

blog

岐阜における失敗しない外構選び。安い外構よりも長く使えてオシャレな外構を!

岐阜における失敗しない外構選び。安い外構よりも長く使えてオシャレな外構を!

外構選びにおいてお客様が重要視する要素は様々ですが、重大な要素の一つに費用の安さが存在します。
たしかに費用の安さは重要な点であり、無意味に高いよりは安いほうが得するのは当然と言えます。
しかし、はたして外構を安さのみで選ぶのは正しいことなのでしょうか?

一般的に、基礎からしっかりと造られた外構は耐用年数がかなり高いです。
最低限のメンテナンスこそ必要ですが、ちゃんと手入れを怠らなければ十年以上持つことも多くあります。
ただしこれらは基礎工事が基準に基づいて丁寧に行われており、かつ優秀なメーカーから優秀な商品を採用している場合に限ります。

外構業者に寄せられる外構工事は新築外構工事だけではありません。
中にはリフォーム外構工事も多くあり、破損したエクステリア製品の取り替えや、腐敗したウッドデッキの交換、倒れたフェンスやカーポートの取り替えといった相談も寄せられます。
もちろん台風の被害や地震の被害というのであれば災害ですのでどうしようもない点もありますが、特になにも起きていないのに設置して一年経たず劣化して別業者へリフォームを依頼するというパターンもあるのです。

これらの大半は基礎工事の手抜きや、安価だけを売りにしているエクステリア製品を設置していることに起因しています。
実際エクステリア製品を販売している業者は数多くあり、安さだけに特化している業者も存在しています。
言うまでもなく、外構デザイン事務所としては安さを取り柄にした業者と提携し、それらの製品だけで固めて販売したほうが利益率は高くなります。
お客様には安い製品だと知らせず、施工費用だけ相場よりやや安くすることでごまかせるので…。

こういった戦略をとると外構設計業者にはもう一つ美味しい点があります。
安さがウリの商品を扱うことで劣化が早くなり、取り替えやリフォームの提案が短期間に何度もしやすくなるのです。
こうすればお得意様の誕生で、安い商品をひたすらに売りつけることが可能です。

が、これではお客様の負担は高くなってしまいます。
最初の施工費用こそ安く済みますが、結果的にはかなりの大損。
リフォームや取り替えを重ねるうちに、普通の外構デザインのプランよりもはるかに高額な予算が求められることになるでしょう。

ノエル岐阜ではこういった商法は採用せず、信頼できるメーカーの製品を中心に採用し、基礎工事から完工までを優秀な業者と連携して監督しております。
また、クオリティチェックが杜撰になる危険性があるため、無意味に多くのエクステリア製品メーカーとは付き合わず、信頼できるメーカーに限定して対応しております。

もちろん、外構は耐用年数だけで語れる分野ではありません。
いかにオシャレで美しい外構をつくるかというのもエクステリアにおいては非常に重要な要素であり、ノエル岐阜ではデザインの美しさにも最大限の力を注いでおります。

さらに、ノエルではただ美しいだけの外構ではなく、その外構現場の環境に適応したデザインを熟考した上で提案をしております。
狭小地では狭小地ならではの美を求め、広い土地では配置のバランスを最大限に考察した上での提案を徹底。
工業地帯への対応や潮風への対応なども配慮しており、バリアフリー対応なども両立しております。

外構は安さだけではありません。
岐阜で外構をお探しの場合は、安さだけではなく、質をも重視した上でぜひご相談ください。